お知らせ

Buona Pasqua!

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは、Casa Bellaです。
いきなりですが、明日4月5日、何の日かわかりますか??

 

答えは…

 

Pasqua(パスクア)!
パスクアというのは、英語でいうイースター。復活祭のこと。
キリストの復活を祝う祭りで、クリスマス(Natale)同様とても重要な日です。
実は毎年日にちが変わる移動祝日で、
「春分後最初の満月の日の翌日曜日」と定められています。
今年は明日、4月5日なのです。

イースター…復活祭…
色鮮やかにペイントされた卵や、卵の形をしたチョコレート、
を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうか。

説明すると長くなるので省きますが(!)
卵はイエス・キリストの復活の象徴であり、
パスクアには欠かせない大事なシンボルです。
元来は固ゆでにした卵が教会で配られていました。
(ゆで卵を持って行って祝福してもらうことも)
固くゆでるのは、新しい生命のシンボルである卵を
そのままいただくためといわれています。

イタリアでは(地方によってもばらつきがありますが)
まずゆで卵を食べ、パスタ料理(ラザーニャも伝統的)、子羊を食べます。
古くから子羊は生贄として神に捧げられていたので、
宗教的な伝統に則って、必ず食卓にあがります。
ゆで卵をそのまま食べるだけでなく、使った料理も多いようですね。

 

Casa Bellaで迎える初めてのパスクアは、_PLO5234
Abbacchio arrosto/ローマ式子羊のローストをご用意しました。
パスクア当日以降もしばらくは(来週いっぱいくらいかな?)
子羊を使った料理を皆さまに楽しんでいただこうと思っています。
ちょうど子羊に合いそうなロゼワイン、赤ワインも入りました!
皆さま、カーサベッラでお会いしましょう〜♪

 

《Hostaria Casa Bella》
11:30-14:30(L.O.) ※木金土のみ
17:30-22:00(L.O.)
月曜・第3日曜お休み。

03-6804-1495
casabella1201@gmail.com
※なにぶん小さなお店なので…来店前にご一報いただけると助かります。

渋谷区神宮前2-3-30 第2竹上ビルB1

http://www.hostariacasabella.com
https://www.facebook.com/HostariaCasaBella
———————————————
【4月の定休日】
13, 19, 20, 27
———————————————