Vol. 10 カルボナーラとたかはしたまご 最終回
【究極のカルボナーラを求めて】
2018年7月、日本テレビnews every.の特集に出演しました。
*
番組取材の依頼が来た時は内容によってはお断りする予定でした。これまでも自分のスタイルに合わない番組には出たくないと思い、いくつかお断りしてきたからです。(今思えば格好つけずに出演しておけば集客につながったかもと思うものもありますが・・・)
*
しかし、番組プロデューサーの方と話をしていくうちに、夕方の単なるニュース番組と思っていたイメージが変わり、その熱心な取材姿勢と熱い想いに、これは正真正銘の報道番組だとこちらも大きな感銘を受けました。
*
ヤラセは一切なし。ニュース番組なのでいつ放映できるかも決まらないので、実際に放映されるまでSNSやネット上にお知らせはNGとのことで、店内撮影時も知り合いを呼ぶなどはNGと念押しをされ、お客様のいる店内風景の撮影打ち合わせは一切なく、その時お客様がいらっしゃらなければまた別日に参りますとのことで、その本気度の高さと気合の入りように驚きました。
*
特集テーマは「卵」。話をする中で、たかはしたまごの高橋さんにも会いに行き取材させてもらいたいと言っていただいた時は嬉しかったです。お陰で、たかはしたまご×カルボナーラというドキュメンタリー調の仕上がりで出演することができました。
news every.をきっかけにカーサベッラのカルボナーラはもちろんのこと、「たかはしたまご」が広く世の多くの方々に知ってもらえたことは、非常に嬉しく思いました。高橋さんに少しでも恩返しができたらと思っていたからです。
*
高橋さんの卵が進化し続けているように、私のカルボナーラも日々進化し続けられるよう、これからも小さな努力の積み重ねを丁寧に続け、お客様とカルボナーラと真剣に向き合い続けていこうと、この番組出演で改めて胸に誓いました。
私の“究極のカルボナーラ”を追い求める旅は、まだ始まったばかりかもしれません。




